全国的に天候が不安定だったイメージの今年の夏ですが、今日から9月。新学期を迎えた子供たちにとってはあっという間の夏休みだったでしょうか。

 

さて、久し振りにブログ更新となりますが、潮彩の会ではこの7月8月も地道に事業を実施してまいりました。特に障がい者就労対策事業である「パン工房潮彩」では、暑い中、利用者さんとジョブコーチ・スタッフが美味しいパンを地域の皆様にお届けすべく、パン作りに励んでおりました。また、あしたば体操もいつもよりは参加者数が少なかったものの、お馴染みさんにお越しいただき賑やかに実施。「いい汗かいた〜♪」と心も体もスッキリされてお帰りになられる後ろ姿を見ると、見送る私たちも自然と笑顔になります。

高齢者の見守り事業であるいくばあ会も、毎回みなさん楽しみにされているようで、お休みされる方も少なかったようです♪家以外に出掛けて行ける場所があるということは、認知症予防にも繋がるため高齢者にとっても良い事だと思います。いずれの事業も「人との関わり」がもたらす効果はとても大きいと実感しているので、潮彩の会では今後も安定した事業として継続していきたいと考えております。

 

さあ、次年度の各事業をよりよく実施していくためにも、これから我々理事は予算書作成に奮闘し、その勢いで年度末向かって突っ走ります!!次年度も潮彩の会がさらに大きく飛躍できるよう、皆様応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

障害者就労対策事業では

ジョブコーチさんと一緒に、美味しいサンドイッチを作っています♪

サンドイッチ作りの下ごしらえ中♪

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM